家事代行サービス(ハウス)

安心の低価格で利用できる家事代行サービス(ハウス)

ほーぷぴくちゃーでは家事のお手伝い(家事代行サービス)を行っております。
忙しい毎日を送られている方々に代わり、ご自宅のお掃除、お洗濯、お食事作り等を代行させていただきます。
鍵をお預かりし、ご不在時に定期的にお伺いすることも可能です。
ほーぷぴくちゃーなら便利な家事代行を低価格でご利用いただけます。

家事代行サービス(ハウス)サービス内容

掃除 お部屋や水場などのご家庭内のお掃除をさせて頂きます。
料理 ご家族のお料理をお作りします。
夕食の支度や数日作り置きできるおかずなど、ご希望もご相談ください。
洗濯 洗濯から取り込みまでお洗濯も代行させていただきます。
アイロンがけ シャツやズボンなどのアイロンがけも行います。
お買い物 食料品や日用品など、お買い物の代行させていただきます。

家事代行サービス(ハウス)ご利用事例

家事代行サービス(ハウス)はこのようなときにご利用いただけます。

お仕事が忙しくて家事に手がまわらないとき

お仕事が忙しくて家事に手がまわらないとき

お仕事などでお忙しい際の家事のお手伝いをさせていただきます。
お食事作り、お掃除等ご要望に応じて家事を代行いたします。鍵をお預かりし不在時にお伺いすることも可能です。

ご高齢に伴い家事を手伝ってほしいとき

ご高齢に伴い家事を手伝ってほしいとき

高齢者の方にとってご負担になる家事をお手伝いさせていただきます。
離れて暮らす親御様へのプレゼントとしてもお使いください。

お一人での片付け・掃除などが大変なとき

お一人での片付け・掃除などが大変なとき

お一人での片付け・掃除などが大変なときもお手伝いさせていただきます。

家事代行サービス(ハウス)の流れ

入会・ご利用申込
お電話またはメールで受け付けいたします。(※お時間に余裕がある場合のお申込みの際は、事前に契約書や利用規約を送付いたしますので、ご返送ください。)
入会金、年会費は不要です。
メール、電話共に月曜日~土曜日・8:30~17:00の受付となります。
ご希望日時、ご希望するサービス内容等お知らせください。
コーディネーターがご希望に沿ってスタッフ(パートナー)をお探しし、決まりましたらご依頼者様にご連絡いたします。
ご不在時にご利用される場合、スタッフ(パートナー)との顔合わせ・鍵の受渡しと詳細の説明を事前にお打合せいたします。
サービス
お約束の日時、場所にスタッフ(パートナー)が伺います
ほーぷぴくちゃーのスタッフ(パートナ)ーは一人ひとり面接をし、信頼のできるスタッフ(パートナー)のみを採用しております。
また、住民票、健康告知書の提出と本人確認書類の確認を義務付けておりますので、身元・健康面でも安心していただけます。

ご利用時にご用意いただきたいもの・こと

  • 使用する洗剤・掃除用具・調理器具・食材並びに調味料
  • ご自身で貴重品の管理をおこなってくださいますようお願いいたします
  • 施錠できる部屋に貴重品を置いていただきますようお願いいたします
  • スタッフ(パートナー)が入る部屋に貴重品を置く必要がある場合、貴重品は金庫に入れてくださいますようお願いいたします
  • スタッフ(パートナー)に入ってほしくない部屋を明確にお知らせください
ご報告
その日のサービス内容を記入しましたレポートをスタッフ(パートナー)よりお渡しいたします。
レポートはその日にスタッフ(パートナー)が行ったサービス(例えば掃除をした箇所、作った料理、等)を記載いたします。
次回サービスを利用する際にご参考いただけます。
お支払い
ご利用料金、スタッフ(パートナー)の交通費共に後日請求書を送付させていただきます。
当日に現金のやり取りは一切ございません。 請求書に先月のご利用料金・振込先情報を記載しておりますので、それに沿ってお客様自身でお振込みをお願いいたします。(※お振込手数料はお客様ご負担にてお願いいたします)

家事代行サービス(ハウス)ご利用料金

家事代行(ハウス)
基本料金
8:00~18:00
1600円/1時間
夜間割増
18:00~23:00
基本+400円
深夜・早朝割増
23:00~8:00
基本+600円
休日割増
日・祝・お盆・年末年始
基本+200円

プラス

スタッフ(パートナー)交通費

スタッフ(パートナー)がお伺いする際にかかった交通実費を頂戴しております。
早朝、夜間の場合または最寄り駅から遠方の場合はタクシーを利用させていただくこともございます。
交通費の負担が少なくなるよう、なるべく近くのスタッフ(パートナー)の派遣に努めております。
交通費はご利用料金と一緒にまとめてお振込みいただきます。

(お支払い方法・キャンセル等につきまして)

○お支払い方法につきまして

御利用月の月末締めで一か月分を翌月10日頃に請求書を送付させていただきます。 お支払いは銀行振り込みとさせていただいております。

○キャンセル料等につきまして

二営業日17:30以降のキャンセル、ご予約時間の変更につきましてはキャンセル料が発生いたします。
■前日キャンセル料:ご予約時間のサービス料金の半額(二営業日前17:00以降、一営業日前17:00までのご連絡)
■当日キャンセル料:ご予約時間のサービス料金の全額(一営業日前17:00以降のご連絡)
□営業日:月曜日~土曜日8:30-17:00  日曜・祝日・年末年始はお休み
例:月曜日のご予約のキャンセルの場合→金曜日(二営業日)の17:00までにお電話をいただければキャンセル料はかかりません。※土曜日が祝日でない場合

ご利用規約

  • HOPEPICTUREでの「ハウス」とは、「ハウス・キーピング」つまり家事代行サービスであり、「一般家庭で主婦が行う家事の代行」とさせていただいております。
  • お風呂場の天井、膝の高さ以上の脚立に乗っての作業、重たい荷物移動を伴う模様替え、大掃除、エアコンの掃除、危険作業等は、承りかねますので、ご了承ください。
  • 掃除用具はご依頼者様宅にあるものを使用させていただきます。
よくあるご質問